こんばんは。今年もあと22時間ほどで終わりますが、今回は早速、模型から脱線して
みようと思います。走行音をいくつか録ってきたので、ここに晒したいと思います。

 先日、阪急1000系が運行を開始し、その絡みで宝塚線にいた3000系の3062Fが
本線から離脱しました。京都線の2300系も危うい状況になってきました。
2300系・3000系の走行音は、以前から数回収録していたのですが、全区間録音したものは
なかったので、本線から完全に離脱するまでに1度は録っておきたいと思い、録ってきました。

まずは3000系
収録した日は雨が降ったり止んだりしていて、蛍池以北で発車するたびに空転していましたw

続いて2300系
西山天王山が開業したので、西山天王山に停車する2300の音はいい記録になりそうだと思い、
録ってきました。ところでこの車両、かすかにジェット音のような音が聞こえるんですが・・・ 

ちなみに、livedoorブログにはdropboxとの連携サービスがあるのですが、なぜかうまく動かないので
リンクを直接貼ってます^^;