ご無沙汰してます(n度目)
最近はあまりまとまった時間も取れずやる気もあまり起こらないので
生まれて初めて模型を軽く汚してみました・・・
 002
001

どっちも実物は結構汚いのでとりあえずはこいつらから
タミヤのエナメル塗料(フラットブラウン)を薄めていわゆるウォッシングというのを
やってみました。青釜の方はうっすらデコが汚れてますが24系は分かりにくい・・・

24系同士で汚したのと汚してないのを比較
006
 奥が汚したやつです。若干屋根が薄汚れた感じになって・・・OCです

続いて汚した青釜と汚してないレッドサンダーで
 007
色が違うのであまりいい比較ではないですが青釜の方は実際に富山に
いそうな感じに・・・
なおレッドサンダーもこの写真の撮影直後にウェザリングを施された模様
012
 汚ねぇカマだなぁ・・・(自画自賛)
実物は豪雪地帯を走るからね、まぁ多少は(汚れるよ)ね? 

ウェザリングって適当にやってもそれなりにサマになるので楽しいと思った(適当)