とうとうタイトルから「485」の文字が消えましたが今回も新ニイ485です

まず上沼垂グリーンを調色してぬったり
ガイアノーツのエメラルドグリーンにMrカラーの白を2割ぐらい混ぜ、そこに1割強ぐらい
クリアブルーを混ぜて作りました(適当)。まあ写真とにらめっこしながら作っていくスタイル
なので(数字は計測して)ないです。本当は定量的にやらないとまた調色するときに困る
のですが、どうせ増やしてもせいぜい9連1本(作るとは言ってない)なので・・・

まずは6両分全体で・・・
 IMG_0001

写真では白っぽく見えますが肉眼ではなかなか鮮やか。
カヌグリーンって意外と明るいから、まぁ多少はね?
 
IMG_0006
 
クハ・クロハ。これが肉眼のイメージに近いかも
この写真、よくみると妻面がありません。妻面を交換するために切っちゃったん
ですね。過渡の妻面はダクトの形状がおかしい(モハの流用?)ので、ダクトが
ちゃんと1000番台の形状になってる富のクハからいただきマウスw
このT13は実車も転落防止幌がないのでダクトはなおさらこだわりたいですよね

 IMG_0005

こんな感じに切ります。車体側は妻面を少し残すように、妻面側は側面を少し
残すように切り出して、後で擦り合わせていくスタイル。 

IMG_0009

ABS用接着剤で貼り付け、裏と表に補強と隙間埋めも兼ねてエポキシ系を
塗りました。

IMG_0011IMG_0010

こんな感じに

正直作業の順番おかしいんですが、カヌグリーンの色味の確認も兼ねて
ヤバいと思ったが塗装欲を抑えられなかった(白新)

まだつづく