485新ニイの3回目です(白新)。

まずエメラルドグリーンの部分をマスキングします。この段階では下の部分だけ
しっかり決めて、上は適当で。下は車体裾から1.0mmぐらいで、上は2.5~4.0mm
の範囲にあればいいです。
白はMrカラーのグランプリホワイトをそのまま使いました。

B-me7I_UsAA1nRS
毛布の上で撮影する模型鉄の屑

次に青・・・と見せかけて一旦屋根をGM35番で塗りました。でも青を先に塗った方が屋根の
マスキングを考えると良かったかも・・・これもう(ry

そして青を塗ります。これも調色なんですが随分難儀しました・・・。ベースはMrカラーの
コバルトブルーで、青15号を少量加えて彩度を落とし、ギャラクシーホワイトで気持ち明るめで、という
感じでやりました。まず上側がグリーン帯下端から4.0mmになるようにマスキングし、下側を
グリーン帯下端から2.5mmになるようにマスキング。

ここまで来てやっと写真が来ます。

001
正面。肉眼で見るともうちょっと濃く見えるけど写真で見るといいっすね^~

002

003
ん?横になんか寝てるんですがそれは・・・
ちょっと影になってて見づらいですかね・・・
手すりは帯部分も白なので塗り分けなきゃ(使命感)

なお塗膜剥がれ多数のためタッチアップ不可避の模様