お久しぶりです(恒例)

207系旧色をあろうことかH編成にしてしまう企画の続きです

今回はクモハ207をクハ207に改造します。
ご存知の方も多いとは思いますが、207系は貫通路が片側に寄っているので
クハ206をひっくり返してと言うわけにはイきません(迫真)

そこで・・・

サ ハ 2 0 7 解 体 シ ョ ー の 始 ま り や (パチパチパチパチ)

基本編成2本(今回もこのケースに該当)からS編成+H編成を作ると、H編成は
モハ207を2両つないでいるのでサハ207が1両余るので、こいつからクハ207製作
用の素材をとります。

まずは妻面
IMG_1787 IMG_1788

雨どいの内側を継ぎ目としてきれいに切り出します

一方、クハ207(元クモハ207)
IMG_1786

しっかりハメあうように内側を削っていきます

次にサハの屋根を長さを短くしてクハ207の屋根にします

IMG_1790

左:クモハ207の屋根 右:クハ207の屋根
運転台側の端を切ります。このとき、写真のように角を少し切り落として
雨どいの端とかみ合うようにします。

こいつらを組み立てた結果
IMG_1879 IMG_1877

ちょっと隙間がガバガバだったりするけど手作業だからね、多少はね?

終わり、閉廷!(終わるとは言ってない)